【本当の評判は?】U-NEXTの料金は高いのか?

【本当の評判は?】U-NEXTの料金は高いのか?



動画配信サービスとして有名なU-NEXT。

コロナウイルスの影響で外出の自粛が要請されている現在、U-NEXTのような動画サービスの登録を考えている人も多いのではないでしょうか。

実際にU-NEXTの評判を調べてみると、「料金が高い!」と言った意見をよく目にします。

とはいえ、U-NEXTの料金は本当に高いのでしょうか?

結論から言えば「U-NEXTは料金以上に利用価値がある!」と、私は思います。

 

U-NEXTは今申し込みすると31日間無料トライアルで利用出来ます。

百聞は一見に如かず、まずは実際に使って試してみるのがおすすめです。

 

私は昨年にU-NEXT登録して以来ずっと利用しています。

そこでこの記事では実際にU-NEXT使ってみた感想をご紹介していきます。

U-NEXTの料金は本当に高いのか?

 

U-NEXTの料金は月々1,990(税別)です。

他のサービスと比較すると、hulu:933円、Netflix(ベーシック):800円、dTV:500円といった感じであり、確かにこれだけ見るとU-NEXTの料金は高いように感じます。

しかし、U-NEXTの料金の場合、月額会員になると毎月1,200ポイントが付与されます。

そのため、実質は月額料金1,990円 – 1,200ポイント = 実質料金790円といったイメージの料金になります。

 

U-NEXTはこのポイントの付与が大きいのです。

そう考えるとU-NEXTの料金は特に高いわけじゃない事が分かりますね。

U-NEXTの特徴は?

U-NEXTの料金が高いわけではないことは分かりました。

では、料金以外のU-NEXT特徴の特徴は何でしょうか?

U-NEXTの特徴についてご紹介致します。

1 U-NEXTは200,000本以上が見放題(2020年5月末時点)

U-NEXTは取扱数が200,000本以上と圧倒的に多いですね。

動画見放題のサービスを使うなら、作品数はとても重要なポイントです。

そして、U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。

 

U-NEXTは最新作品の取り扱いが早いのも特徴です。

その分、U-NEXTは希望の作品やお気に入りの作品も見つけやすいはずですよ。

私はU-NEXTを使ってみて、アニメが充実しているように感じました。

鬼滅の刃など人気作はもちろん、ドラゴンボールやスラムダンク、デジモンアドベンチャーなど懐かしいアニメももちろん見られますよ!

2 U-NEXTは電子書籍も1つのアプリで楽しめる

U-NEXTで楽しめるのは動画だけではありません。

U-NEXTはマンガ、ラノベ、書籍、雑誌なども豊富なラインナップがあります。

私は映画やドラマ以外にマンガや本も読むので、U-NEXTはとても自分のスタイルにあったサービスだと感じました。

マンガや本もお好きな方には、きっとU-NEXTの申し込みをして料金が高いとは感じないはずですよ。

むしろU-NEXTの料金は安い感じる方もいるのではないでしょうか。

 

まずはお好きな作品が見れるのかどうか、U-NEXTの無料トライアルに登録して確認してみる事をおすすめします。

U-NEXTの無料トライアルってどうなの?

U-NEXTの無料トライアルは利用料金0円で31日間利用することが出来ます。

もちろん、有料コンテンツなどを利用すれば料金が発生しますが、

無料コンテンツを使っている限りは料金が発生することはありません。

U-NEXTの無料トライアルは、むしろU-NEXTポイントを600P(600円分)も貰えるので、むしろプラストライアルです。

 

U-NEXTの無料トライアルは、料金無料で利用出来て、ポイントまでもらえる制度です。

U-NEXTは実際に使ってみて、継続するかやめるか判断することが出来ます。

迷うのであればまずは無料トライアルを使ってみない手はないと思いますよ。

U-NEXT 無料トライアル

私も登録前はU-NEXTの料金は高いのかなと思っていましたが、料金無料のトライアル制度で実際にU-NEXT利用して、登録を継続することに決めました。

U-NEXTが自分には合わないなと思ったら、U-NEXTの無料トライアルの期限内に解約すれば、解約金や違約金などの料金が発生することもありません。

ですので、U-NEXTの無料トライアルは料金を支払う価値があるかどうか、お試し感覚で使ってみることが可能なのが良いですね。

U-NEXTのポイントで映画館も格安!

映画館のチケットって2,000円近くするケースもあり、意外と高いですよね。

しかし、U-NEXTのポイントを使えばそんな高い映画館のチケットも格安で鑑賞する事が可能になります。

U-NEXTは上映中の映画も過去の映画やドラマも楽しみたい方にぴったりなサービスなんです。

U-NEXTのポイントを利用できる映画館がこちらです。

映画館によってはU-NEXTのポイントのみでチケットを購入する事が可能な場合も。

U-NEXTのポイントを使い、109シネマズのチケットを手配する方法を見てみましょう。

U-NEXTのポイントで109シネマズのチケットを手配

1.映画チケット割引ページの「劇場を選択」ボタンを押す。

2.「劇場を選択」画面で「全国の109シネマズ、ムービル」を選択し、「映画チケット割引を利用」ボタンを押す。

3.「ポイントを利用してXXX円で購入」ボタンを押してチケットを発行する。※表示される必要金額は、所持するポイント数に応じて変化

4.確認画面で有効期限を確認し「発行」ボタンを押す

5.クーポン発行後、109シネマズのオンラインチケット予約サービスから事前に座席予約が可能

公開中の映画はU-NEXTのポイントを使って映画館で鑑賞し、過去の映画はU-NEXTの動画配信で鑑賞すれば楽しみの幅がお得に広がりますね。

U-NEXTの無料トライアルの登録でも600ポイントがもらえます。

まずはお試し、実際にU-NEXTを使ってみる事をおすすめしますよ。

U-NEXTをより楽しむなら「Fire TV Stick」がおすすめ!

U-NEXTはスマホやパソコンでも十分楽しめますが、せっかくなら大画面で映像を楽しみたいですよね。

そこでおすすめなのが「Amazon Fire TV Stick 」です。

Fire TV Stickを使えば、U-NEXTの映像をテレビの画面で楽しむ事が出来ます。

Fire TV Stickは操作が簡単で、お持ちのテレビのHDMI端子に接続してWi-Fiにつなぐだけで使えます。

せっかくU-NEXTに登録したならFire TV Stickを使って、より楽しく作品を鑑賞することをおすすめしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です