【プロパンガス会社を変更する】理由を聞かれたら何と断れば良い?【効果的な断り文句】

【プロパンガス会社を変更する】理由を聞かれたら何と断れば良い?

すぐにでもプロパンガス代を安くしたいという方はこちらへ↓↓



鈴木
鈴木
プロパンガスの会社を変更するけど、契約を続けてほしいと言われたら断りにくいなぁ・・
加藤
加藤
ガス会社を変更するといってから営業マンがしつこく引き留めに来るので困っている・・
  ガス代金が高すぎるからプロパンガス会社を変更しようとしたら、ガス会社の営業マンが引きとめに来た。 プロパンガス会社の変更を申し込むと、大抵今のガス会社の営業マンが引きとめに来ます。 何を言っても何度もしつこく訪問してくるプロパンガス会社。 そんな時は何て言えば良いのでしょうか?  
本記事では、「これを言われたらプロパンガス会社も諦める」という、効果的な断り文句についてご紹介致します。
  プロパンガス会社の変更をこれから考えているという方は、まずは【エネピ】【ガス屋の窓口】で安い特価料金プランを提供しているプロパンガス会社を探すのがおすすめです。
【本記事の信頼性】 ・ガス会社の勤務歴10年以上 ・ガス会社の切り替え対応300回以上経験

プロパンガス会社を変える際に使える断り文句

効果的な断り文句① 親族を理由にする

プロパンガス会社に断りを入れるとき、例えば次のような言葉が有効です。
鈴木
鈴木
親族が〇〇プロパンガス会社に勤めることになったから、どうしても断れなくて..
  親族を理由にされると今のプロパンガス会社にはどうにも対策が取れません。 ガス料金を理由にされたら合わせて下げることが出来ますが、プロパンガス会社も親族を理由にされたら諦めるしかありませんね。 「親族だったらもう少し様子見てくれるんじゃないですか?」 など言われるかもしれませんが、そんな時はこう言いましょう。
鈴木
鈴木
ガス会社を変更する約束をしたのに、今更断ったら親族が会社から信用されなくなるので無理です。
 

効果的な断り文句② 消費者センターを口に出す

プロパンガス会社がガスを継続してくれとしつこく来るようなら、次のように言いましょう。
加藤
加藤
これ以上来るなら消費者センターに言いますよ?
これは結構効きます。 消費者センターに言われたらいろいろ面倒なことになるので、プロパンガス会社も引き下がるしかないですね。

ガス会社を変更出来るのがプロパンガスのメリット

プロパンガス会社を変更することは特別な事ではありません。 プロパンガスは都市ガスに比べガス料金が高いですが、その分沢山のガス会社から選べるメリットがあります。
  携帯や新聞を変更するのと同じようなものです。 プロパンガスはずっと昔から自由化されていました。 これまで高いガス料金を支払ってきたなら、これからは安いガス料金に変更していきましょう。 そのためにはプロパンガスのガス会社を変えることが一番重要です。 今は【エネピ】【ガス屋の窓口】のように簡単に安いプロパンガス会社を紹介してもらうことが出来ます。 エネピやガス屋の窓口といったサービスを有効活用していきましょう。 まずは今お使いのプロパンガス会社とお住まいの地域の他のプロパンガス会社の料金プランを比較してみることが大事ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です