プロパンガス会社の本当の選び方

プロパンガス会社の本当の選び方

すぐにでもプロパンガス代を安くしたいという方はこちらへ↓↓



プロパンガス会社はどうやって選んだ?

  • 昔から今の会社だった
  • ハウスメーカーや工務店の指定だった
  • 知人の紹介だった
  • よく分からない
  プロパンガス会社は水道と違い、戸建住宅にお住まいなら好きなガス会社を選ぶことができます。 それにも関わらず、多くの方はご自分でプロパンガス会社を選んでおりません・・ 昔から契約しているプロパンガス会社、でも自ら選んで今のプロパンガス会社と契約したわけではない。 本記事はそんな方へ向けて書いていきます。
プロパンガスは好きなガス会社を自由に選び契約することが出来るのに、自分で選ばないのは非常に勿体ない!!! 好きなガス会社を選べることは、プロパンガスの大きなメリットなのです!!!
  プロパンガス会社は全国に2万社以上あり、どこの地域にお住まいでも好きなプロパンガス会社は選ぶことが出来ます。 では、一体なぜ自分でプロパンガス会社を選んだ方が良いのでしょうか?
【本記事の信頼性】 ・ガス会社の勤務歴10年以上 ・ガス会社の切り替え対応300回以上経験

星の数ほどあるプロパンガスの料金プラン

プロパンガス会社は全国に2万社以上ありますが、どの会社もガスの料金プランは何十個も持っているのが一般的です。
プロパンガスの料金プランは2万社×10プランとしても、20万プラン以上もあるのです!! 20万個も料金プランがあると、高い料金プランも安い料金プランもあるのは当然です。
  プロパンガスは高いガス会社の高いガス料金プランと、安いガス会社の安いガス料金プランを比べると倍以上違います。 使っているガスは何も変わらないのにガス料金は倍近くも違うのです・・! とはいえ、いくら20万個もガス料金プランがあるとは言え、希望のプロパンガス会社がお住いの地域でガスを販売していなければ意味がありません。 そこで活用するのが、プロパンガス会社の紹介サービスです。 おすすめなのが、提携しているプロパンガス会社が多い【ガスチョイス】【エネピ】です。 ガスチョイスとエネピはプロパンガス会社の中でも紹介が多い事で有名です。

なぜ、プロパンガス会社の紹介サービスを活用するのか?

 
なぜ、直接プロパンガス会社を探すのではなく、プロパンガス会社の紹介サービスを活用した方が良いのでしょうか? その答えは、『プロパンガス会社は自ら安い料金プランを公表出来ない』からです!
  先ほどご説明したように、プロパンガス会社はどこのガス会社も料金プランを沢山持っています。 しかし、ホームページには一番高い料金プランしか公表していないのが一般的です。 安いガス料金プランは新規のお客様用に用意していますが、今取引しているお客さんからクレームが来てしまうので自ら公表することは出来ないのです。。 そこで、プロパンガス会社は【ガスチョイス】【エネピ】といったプロパンガス会社の紹介サービスを使って、新しいお客さんと契約をするのです。
紹介サービスを経由すれば、プロパンガス会社は自ら安いガス料金プランを公表する必要はありません。 つまり、直接プロパンガス会社に申し込んだお客さんではなく、 【ガスチョイス】【エネピ】といった「プロパンガス会社の紹介サービスを経由した人」だけが安いガス料金プランを手に入れることが出来るのです!!
  プロパンガス会社の変更をするのであれば、絶対にプロパンガス会社の紹介サービスを活用した方が良いですよ。      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です