ガス屋の窓口はしつこい?プロパンガスの見積り依頼前に知っておきたい本当の事実!

ガス屋の窓口はしつこい?プロパンガスの見積り依頼前に知っておきたい本当の事実!

鈴木
鈴木
ガス屋の窓口はプロパンガスの営業がしつこいって本当?
加藤
加藤
ガス屋の窓口ってちゃんとしたサービスなのかぁ?
永沼
永沼
ガス屋の窓口ってプロパンガスが本当に安くなるの?

 

プロパンガスが高いのでインターネットで検索してみたところ、プロパンガスの紹介サービス【ガス屋の窓口】にたどり着いたという方は多いと思います。

と、同時に「しつこい」「怪しい」といったネガティブな表示もあり、ガス屋の窓口を初めて知ったという方は怪しく感じるかもしれません。

しかしご安心ください、ガス屋の窓口はれっきとした信頼できる会社が運営するサービスです。

ガス屋の窓口はプロパンガス業界では有名なサービスであり、大手プロパンガス会社の多くが提携しています。

 

ガス屋の窓口は「株式会社エネジスタ」が運営するプロパンガスの紹介サービスです。

【本記事の信頼性】

・プロパンガス会社の勤務歴10年以上

・プロパンガス会社の切り替え対応300回以上経験

 

ガス屋の窓口を運営する「株式会社エネジスタ」とは?

株式会社エネジスタはプロパンガス会社の紹介をするガス屋の窓口を運営している、社員数72名の会社です。

紹介を中心とした会社で72名は、紹介を行う業界において大きな会社です。

ガス屋の窓口というだけあって「液化石油ガス設備士」や「高圧ガス第二種販売主任者」といったプロパンガスに関する有資格者もしっかり在籍しています。

プロパンガスの専門家がしっかり在籍している会社だからこそ、プロパンガス会社の紹介も信頼出来るものです。

 

多くの大手プロパンガス会社が【ガス屋の窓口】が提携してしいるのも頷けますね。

ガス屋の窓口を運営する「株式会社エネジスタ」の評判

「株式会社エネジスタ」はガス屋の窓口を運営していますが、その評判はプロパンガス業界でも上場です。

そのため、ガス屋の窓口のサービスがテレビなどメディアでも紹介されています。

株式会社エネジスタのメディア出演歴

  • SBSテレビ「soleいいね」(2020年11月26日)

  • 静岡新聞「Jump-upしずおか」(2020年10月31日)

  • SBSラジオ「上田朋子のGoing My West」(2020年6月13日)

  • SBSテレビ「soleいいね」(2020年5月9日)

 

もしお客様から「しつこい」「怪しい」とクレームが入るような評判の悪い会社なら、このように多くのメディアで紹介されることはありません。

ガス屋の窓口が信頼出来るサービスを提供している証ですね。

ガス屋の窓口はなぜ「しつこい」「怪しい」と思われる?

私は大手のガス会社に勤務しておりますが、ガス屋の窓口の紹介で契約したお客様からガス屋の窓口が「しつこい」「しつこかった」や「怪しい」などのクレームを言われたことはありません。

ガス屋の窓口のスタッフの方は対応がとても丁寧な印象です。

プロパンガスの切り替えは日程の調整や手続きで電話連絡の機会は度々あります。

そのようなことから、ガス屋の窓口のことを「しつこい」「怪しい」と感じた方がいたのかもしれません。

 

とはいえ、ガス屋の窓口は電話以外もメール対応などもしてくれます。

プロパンガスの変更をやめる場合も、その旨を伝えてあげれば大丈夫です。

ガス屋の窓口と検索して「しつこい」「怪しい」といった声が出てくるのは、ライバル会社の嫌がらせや、不安に思った方が検索していることが原因ではないでしょうか。

せっかく良いサービスを提供してくれているのに、噂のせいでガス屋の窓口を活用しないのはとても勿体ないですよ!

なぜガス屋の窓口を活用した方が良いのか?

鈴木
鈴木
プロパンガス会社を変更するのにガス屋の窓口を活用した方が良いのはなぜ?
加藤
加藤
直接他のプロパンガス会社に連絡してはダメなの?

 

ガス屋の窓口が信頼できるサービスなのは分かったが、わざわざガス屋の窓口に頼まなくても直接プロパンガス会社に頼んだ方が良いのではないか?

プロパンガス会社を変更する際に、このような疑問を持った方もいるかもしれません。

しかし、プロパンガス会社を変更する際は、【ガス屋の窓口】をはじめとするプロパンガス会社の紹介サービスを使った方が絶対に良い理由があります。

ガス屋の窓口を活用した方が良い理由①

プロパンガス会社を変更しようとする場合、新しいプロパンガス会社を探す必要があります。

とはいえ、プロパンガス会社は大手から小さなガス会社まで含め、全国に2万社以上もあり、ホームページを持っていないガス会社も沢山あります。

2万社の中からお住まいの地域で安いプロパンガス会社を探すのはとても大変です。

しかし【ガス屋の窓口】を使えば、お住いの地域で条件に合った信頼できるプロパンガス会社を、専門家が紹介してくれます。

 

もちろん、紹介料や手数料といったものは全て無料です。

ガス屋の窓口への紹介手数料は新しいプロパンガス会社が負担するため、契約するお客さんには一切費用がかからないようになっているのです。

無料でガス屋の窓口に安いプロパンガス会社を探してもらえるのだから、とてもお得ですよね。

ガス屋の窓口を活用した方が良い理由②

プロパンガス会社は一般的に、高いガス料金プランから特価の安いガス料金プランまで何十プランも用意しています。

しかし、ホームページに公開しているのは大抵一番高いガス料金プランのみです。

特価の安いガス料金プランを公開すると、高い料金プランのお客さんからクレームが入ってしまいますよね。

だから安いガス料金をPRして新しいお客さんと契約したくても、プロパンガス会社はホームページに公開することが出来ないのです。

そこで、プロパンガス会社は安い料金プランはホームページに公開せず、ガス屋の窓口のようなプロパンガス会社の紹介サービスを経由してPRしていきます。

 

プロパンガス会社に直接連絡しても特価料金プランを教えてくれるケースはほとんどありません。

安いプロパンガスを買うためには、プロパンガス紹介サービスの【ガス屋の窓口】を使うことが一番の方法なのです。

ガス屋の窓口を活用した方が良い理由③

プロパンガス会社に直接申し込みをした場合、手続きや連絡も全て自分でやらなければなりません。

ガス屋の窓口を使えば代行やサポートをしてくれるので、初めてプロパンガス会社を変更するという方も安心です。

ガス屋の窓口は30種にも及ぶの紹介サービスを展開する株式会社エネジスタが運営しているサービスです。

プロパンガス会社紹介のサポート体制は万全でしょう。

ガス屋の窓口を活用した方が良い理由④

ガス屋の窓口を通して契約した後に、知り合いを紹介すると更に10,000円分のキャッシュバック特典がつきます!

(キャンペーン期間令和3年4月1日~令和3年4月30日)

ガス屋の窓口を使えばプロパンガスが安くなり、手続きもサポートしてくれ、キャッシュバックまでつくのです・・!

これはお得以外の何物でもありません・・笑

プロパンガス会社 変更の手順は?

プロパンガス会社の変更の手順は7つです。

  1. 【ガス屋の窓口】のホームページから見積もり依頼をする
  2. ガス屋の窓口から連絡が来る
  3. 契約するプロパンガス会社を決める
  4. 委任状を記入する(今のガス会社への連絡を新しいガス会社に代行してもらうため)
  5. 新しいプロパンガス会社にガスの切り替え作業をしてもらう
  6. 新しいプロパンガス会社に設備の点検をしてもらう
  7. 新しいプロパンガス会社と契約する

 

以上の流れでプロパンガス会社の変更は完了です。

ガス屋の窓口申し込みからプロパンガス会社の切り替えまで、早ければ2週間程度で実施出来ます。

申し込みが遅くなれば遅くなるほど、高いガス代金を払い続けることになってしましますので、

プロパンガス会社の変更は早いに越したことはありません。

プロパンガスの節約効果をより高めるためには?

【ガス屋の窓口】に依頼してプロパンガス会社と契約をすれば、間違いなくプロパンガスは安くなります。

しかし、より安くしたいという方は、ガス屋の窓口以外のプロパンガス紹介サービスも同時に活用してみて下さい。

 

ガス屋の窓口以外だと、エネピガスチョイス】あたりが提携しているプロパンガス会社が多いのでおすすめです。

より多くのプロパンガス紹介サービスから安いプロパンガスを探してみるのも1つの手ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です