【戸建】絶対知っておきたいプロパンガスのメリットとは?

【戸建】絶対知っておきたいプロパンガスのメリットとは?

 

すぐにでもプロパンガス代を安くしたいという方はこちらへ↓↓



戸建住宅にお住まいの方はご自宅のエネルギーを自由に選ぶことが出来ます。 プロパンガス以外にも都市ガスやオール電化など、使うエネルギーはご家庭それぞれです。 とはいえ、プロパンガスにはマイナスなイメージを持つ方が多いです。 都市ガスが通っていない地域だからやむを得ずプロパンガスを使っているという方も多いでしょう。 そんな不人気なプロパンガスですが、実はプロパンガスは都市ガスにはない大きなメリットがあります! プロパンガスをお使いの方、プロパンガスをお考えの方はぜひ知っておきて頂きたいと思います。
本記事の信頼性 プロパンガス会社の勤務歴10年以上
 

プロパンガスのメリット、圧倒的な選択肢!

プロパンガスは都市ガスに比べて災害に強いことや、火力が強いことで知られています。 もちろんこれもプロパンガスのメリットです。 しかし、プロパンガスには他にも大きなメリットがあります。 それは好きな会社をいくらでも選べるということです。 実はプロパンガス会社は全国に2万社近く存在します。 もちろんあなたがお住まいの地域のもプロパンガス会社は沢山存在します。 そしてプロパンガス会社は消費者が自由に選択することが出来るのです。 プロパンガスの料金が高い、スタッフの対応が気に入らない、といったことがあるなら即座に他社へ切り替えることが出来ます。 これが都市ガスならそうもいかないでしょう。 しかしプロパンガスは山のようにガス会社があります。 プロパンガスは自分にあった会社を選べるところがとても良いですね。

プロパンガスのメリット、ガス会社を変えるほど安くなるガス代!

いくらプロパンガス会社の選択肢が多くても、そもそもプロパンガスは高いから嫌だという方もいるかもしれません。 しかしプロパンガスは自由価格の業界です。 実はプロパンガスの料金は地域で一律ではなく、会社ごとにガス料金が違います。 もっと言えば、同じガス会社でもお客さんごとにガス料金が異なるケースがよくあります。 そんなガス料金が不透明なプロパンガスですが、ガス会社を切り替えていくとガス代が大きく安くなるというメリットがあります。 人によっては年間5~8万円程度プロパンガスが安くなったという方もいます。 プロパンガスは高いイメージがありますが、都市ガス並みの料金や、都市ガスより安い料金でプロパンガスを使っている方も沢山います。 どうやったらプロパンガスを安く使えるのか、こちらの記事で詳しく書きましたので良かったら読んでみて下さい。

プロパンガス会社を変えた方が良い理由とは?知らない人ほど高いガス代を払っている!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です