【enepi】エネピに申し込む前に絶対知っておきたい事実!

【enepi】エネピに申し込む前に絶対知っておきたい事実!

すぐにでもプロパンガス代を安くしたいという方はこちらへ↓↓



 
鈴木
鈴木
プロパンガスが高いから安くする方法がないか検索してみた。 エネピ(enepi)というサイトが出てきたけど、本当に安くなるの?
永沼
永沼
エネピ(enepi)って信用できるサイトなのかしら?
 
エネピ(enepi)のサイトを見てそう感じた方もいるかもしれません。 本記事は、エネピ(enepi)に対してそんな疑問、不安をお持ちの方に向けて書いていきます。
  何せ高いと思っていたプロパンガス代が半値近くになるというのですから、そんなうまい話があるものか!と、思うのが普通です。 しかし、これはプロパンガス業界の特性ゆえに起こり得ることなのです。 私はプロパンガス会社に10年以上勤めてきましたが、プロパンガス業界に入った当初はその仕組みに驚きました。
プロパンガス会社は、ガス会社を変更して新たに契約してくれるお客さんに特価料金の安いプロパンガスを販売します。 残念な話ですが、文句も言わずにプロパンガスを使い続けていても、安い特価料金を出してくれることは決してないのです。
  そして、その事実を知らない優良顧客ほど、高いプロパンガス代を支払い続けることになります。 プロパンガス会社で働く私自身、お客さんに申し訳ないなと思ったことは何度もあります。 プロパンガスをお使いなら、一度はプロパンガス会社の変更を検討する価値があります。 プロパンガス会社を変更した人は揃って安いガス料金でプロパンガスを使っています。 そして、プロパンガス会社を探すときにおすすめなのが、各地域のプロパンガスを紹介してくれるサービス【エネピ】です。
【本記事の信頼性】 ・ガス会社の勤務歴10年以上 ・ガス会社の切り替え対応300回以上経験

今お使いのプロパンガスは高い?安い?

プロパンガスの料金は一般的には毎月定額でかかる「基本料金」と、プロパンガスを使った量に応じてかかる「従量料金」で構成されます。 プロパンガスの場合、料金プランにおける従量料金の設定額によって請求額は大きく異なります。
  プロパンガスの従量料金の単位は㎥で計算されます。 地域によってプロパンガスの市場価格に差はありますが、標準~高めの会社で1㎥あたりの従量単価は500~700円台です。 1ヵ月10㎥使ったとして、5,000円~7,000円ですね。 これに基本料金が1,000~2,000円程度加算されます。 合計すると6,0009,000円程度で、これが一般的な料金の例です。※地域によってはもっと高い場合もあります。
とはいえ、多くのプロパンガス会社はホームページには公表していない、新しく契約するお客さん向けの「特価料金プラン」というものを持っています。 プロパンガス会社が用意する特価料金プランは従量単価が1㎥あたり300円台が多いです。
  1ヵ月10㎥使ったとして、従量料金は3,000円~4,000円。 これに基本料金1,000~2,000円を加算したとしても、合計で4,0006,000円程度になります。 その差はなんと月々2,0003,000円です・・!! これだけプロパンガスの請求額に従量料金が与えるインパクトは大きいのです。 しかし、残念ながらプロパンガスの特価料金プランは、既存のお客さんに用意されていないケースがほとんどです。 他社からプロパンガスの契約を変更してくれる、新しいお客さん向けに用意された特価料金プランなのです。
だからこそ、高いプロパンガス代を払い続けているだけでは、いつまで経ってもプロパンガスが安くなることはありません。 今お使いのプロパンガス会社に交渉をして多少の値下げはあっても、特価プランのような安いガス料金を引き出すのは至難の業です。
  そこで、お住いの地域で特価料金プランを出しているプロパンガスを紹介してくれるサービス、【エネピ】を活用するのがおすすめなのです。

エネピ(enepi)とは?

プロパンガス会社の紹介サービス「エネピ(enepi)」は、 プロパンガス料金を一括見積で比較検討して、節約できるサービスです。 多くの大手プロパンガス会社がエネピ(enepi)と提携をしています。 エネピ(enepi)は全国各地のプロパンガス会社とも提携しており、ガス会社を変更することによって年間5万円以上節約出来る場合もあります。
水道代や電気代で5万円を節約するとしたら、お風呂をシャワーに変えたり、エアコン使わないようにしたり、結構大変な事ですよね。 しかしプロパンガスの変更なら、今までと同じようにガスを使っているにも関わらず、大きく節約することが可能なのです。
  プロパンガスをお使いなのが戸建住宅でしたら、エネピ(enepi)を使ってプロパンガス会社を変更することは可能です。 エネピ(enepi)はプロパンガス会社を紹介するサービスですが、手数料などは一切ありません。 ※新しいプロパンガス会社がエネピに紹介料を支払ってくれるため エネピ(enepi)を使ってプロパンガス会社を変更する手順は簡単です。 基本的には6つのステップでプロパンガス会社を切り替えることが出来ます。
STEP1 プロパンガス会社探しをエネピ(enepi)に依頼 STEP2 プロパンガス会社をエネピ(enepi)から紹介してもらう STEP3 新しいプロパンガス会社を選ぶ STEP4 新しいプロパンガス会社から連絡が来る STEP5 申込書にサインする(委任状と呼ばれます) STEP6   ボンベとメーターを交換してもらって完了
  プロパンガス会社変更の詳しい説明は【エネピ】のホームページで確認できます。 エネピ(enepi)で検討した結果、プロパンガス会社を変更しなくても大丈夫です。 とはいえ、まずはお住まいの地域で今よりプロパンガスが安くなるのかどうか、一度エネピ(enepi)で見積もってみることをおすすめします。 プロパンガス会社は全国に2万社以上もあります。 今お使いのプロパンガスが適正な価格で販売されているのか、エネピ(enepi)でしっかり確認しましょう。 プロパンガスが高いのであれば、【エネピ】を使ってプロパンガス会社の変更を行ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です