新型コロナウイルスの影響でガス代の負担が重い!【プロパンガス会社を変更しましょう】

新型コロナウイルスの影響でガス代の負担が重い!【プロパンガス会社を変更しましょう】

.png
鈴木
鈴木
コロナで家にいることが多くなったんだけど、ガス代の請求額が上がってきている気がする・・
永沼
永沼
外食も控えているからガスを前より使うようになったわ。ガス代が高くて困っているの。

 

新型コロナウイルスの影響で外出を控え、在宅率が上がったという方は増えていますよね。

在宅率が高くなればなるほど、自宅で使う光熱費はより大きくなります。

プロパンガスをお使いの方なら、コロナウイルスの影響でガス代が今まで以上にかかっていることを実感している人が多いのではないでしょうか?

 

私はプロパンガスを販売する会社に10年以上勤めてきましたが、実際コロナウイルスの影響で外出自粛が要請されてから、一般家庭のプロパンガスの消費量は増えております。

コロナウイルスの影響で、高いプロパンガスが家計を圧迫するのは必然です。

そんな時はすぐにでもプロパンガス代を下げる対策をとることをおすすめします。

プロパンガス代を下げるのは、実はとても簡単なことなのです。

【本記事の信頼性】

・プロパンガス会社の勤務歴10年以上

・プロパンガス会社の切り替え対応300回以上経験

プロパンガス代を下げたいなら、まずはガス会社に電話を!

.png

プロパンガス代を下げるためには、まずはプロパンガス会社に電話して問い合わせてみましょう。

プロパンガスは自由価格の業界のため、会社ごとにプロパンガスの料金を決めています。

国や地域からプロパンガス料金の基準を指定されている訳ではないのです。

だからこそ、ちょっと連絡するだけで下げてもらえるケースも多々ありますよ。

2020年に入って原油の価格はこれまでにないほど下落傾向にあります。

プロパンガス代金の値下げの連絡が来ていなかったとしたら、プロパンガス料金を値下げ出来るのに値下げしていない可能性もあります。

 

プロパンガスの料金を下げるための電話の方法は簡単です。

電話で次のように言ってみて下さい。

鈴木
鈴木
最近他のプロパンガス会社の方が営業に来て、ガス代が半分くらいになると言われたのですが、お宅の会社は今より安くならないんですか?
今のままならガス会社を変更しようかと思っています。

 

これを言うだけでプロパンガスの料金が下がる可能性はかなりあります。

既に安い料金体系でプロパンガスを買っていれば難しいかもしれませんが、高い料金プランになっていたら慌てて下げてくるはずです。

プロパンガス会社からしたらお客さんが無くなるのが一番嫌ですからね。

電話が嫌ならガス会社の紹介サービスを活用しよう!

.png
永沼
永沼
電話でプロパンガス会社に連絡するのは、クレームを入れるみたいでちょっと嫌だなぁ・・

プロパンガス会社に電話で交渉しても、何だかんだ理由を言われて安くしてもらえないケースもあります。

また、電話でプロパンガスの料金について交渉するのはクレームを入れるみたいで嫌だという方もいるかと思います。

そんな時はプロパンガス会社の紹介サービスを活用するのがおすすめです。

プロパンガスは、お住いの地域でガスを安く販売してくれる会社を紹介してくれるサービスがあります。

おすすめは大手のプロパンガス会社も多く登録している【エネピ】か 【ガス屋の窓口】です。

実は、今のガス会社とプロパンガス料金の交渉をするよりも、安いガス料金プランのあるガス会社へ変更する方が簡単なのです。

 

プロパンガス会社は全国に2万社以上あります。

大手のプロパンガス会社は、新しいお客さんの契約用に特価料金プランというものを用意しています。

たくさんあるプロパンガス会社から探すのは大変ですが、プロパンガス会社の紹介サービス【エネピ】【ガス屋の窓口】を活用すれば特価料金でプロパンガスを販売してくれる会社を紹介してもらうことが出来ます。

プロパンガス会社の変更手続きもスムーズに行えるので、直接ガス会社に連絡するよりもエネピやガス屋の窓口を使う方がおすすめですよ。

プロパンガス会社を変更するのは、携帯や新聞を変えるようなものです。

高いプロパンガス代を払い続けるのはとても勿体ないことです。

プロパンガス会社を変更して、安い料金プランに変えていきましょう。

万一新しいガス会社に不満があったなら、もとのガス会社に戻しても大丈夫ですし、また他のガス会社を探しても問題ありません。

まずは一度【エネピ】【ガス屋の窓口】で他のガス会社を見てみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です