都道府県別プロパンガス料金ランキング!最もガス代が高いのは何県?

すぐにでもプロパンガス代を安くしたいという方はこちらへ↓↓↓↓↓



おすすめのプロパンガス紹介サービスのエネピ

プロパンガスは多くのご家庭で利用されており、その料金は地域によって大きく異なります。

プロパンガスは自由価格のため会社ごとにガス料金が異なりますが、地域性による影響もございます。

そこで今回は、地域別に見るとプロパンガス代はどこが高いのか、都道府県別プロパンガス料金の平均を比較し、ランキングにしていきます!

皆さんがお住まいの地域のプロパンガスは何位なのかぜひチェックしてみてくださいね!

【都道府県別】プロパンガス料金が高いランキング!

プロパンガスの都道府県別の平均価格は、石油ガス情報センターが定期的に公表しております。

そこで、石油ガス情報センター調査による2023年12月公表のデータをもとにランキング化いたします!

プロパンガスは、ご家庭や季節によってガスの使用量が大きく変わってきます。

プロパンガス料金は使用量によって料金が変わるガス会社も多いため、一カ月の使用量が5m3、10m3の2パターンでランキングを見ていきましょう!

【使用量5m3/月】都道府県プロパンガス料金ランキング!

※石油ガス情報センター公表の2023年12月価格より当サイト作成

最もプロパンガス料金が高いのは北海道でした!

北海道に続いて青森県、岩手県のプロパンガス料金が高いですね。

東京都や埼玉県、大阪府はプロパンガス料金が安いという結果になりましたが、安心は禁物です。

この後ご紹介する一カ月10m3使用した場合のランキングでは、順位が大きく異ります。。

【使用量10m3/月】都道府県プロパンガス料金ランキング!

※石油ガス情報センター公表の2023年12月価格より当サイト作成

一カ月10m3の場合もトップ3は変わらず、北海度、青森県、岩手県のプロパンガス料金が高い結果となりました。

しかし、その他の都道府県は順位が変動しています。

一カ月5m3の場合はランキング下位にいた東京都や埼玉県、大阪府は、残念ながら先程よりプロパンガス料金が高いという結果になってしまいました。。

プロパンガス料金は安くなる?

今回のプロパンガス料金ランキングを見ていかがでしたか?

プロパンガス料金は都道府県ごとに大きく異なることがお分かりいただけたと思います。

ランキングでプロパンガス料金が高い都道府県だった方はショックかもしれません。

しかしご安心ください。

プロパンガスは安くすることが可能です。

プロパンガス料金が安い都道府県だった方も、プロパンガスは会社ごとに料金が異なるため、もっとガス代を安く出来る可能性があります。

今回のランキングは各都道府県の平均価格です。

平均というだけあって、全都道府県ランキングより安いプロパンガス料金にすることが出来ます。

どの都道府県だったとしても、ランキングの価格のより3~5割は安くすることが可能です。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧にください↓↓↓↓

プロパンガスが高いはウソ!本当は安いプロパンガス代【クレームは無意味】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です