プロパンガスって本当に高いの?引っ越して感じた疑問

プロパンガスって本当に高いの?引っ越して感じた疑問

すぐにでもプロパンガス代を安くしたいという方はこちらへ↓↓



加藤
加藤
今までプロパンガスは本当に高いと思っていました。 しかし最近引っ越しをしたところ、引っ越し前と同じガス会社なのにガス料金が半分くらいになったではありませんか・・ 今までは家族で1万五千円程だったに、8千円を切るくらいの請求に。 使う人数も使い方も変わらないのになぜ? 安くなるのは嬉しいけれど、理由が分からん・・ それにしても倍近くも料金が変わるものなのでしょうか うーーん、謎すぎる
  実はこれ、プロパンガス業界ではよくあることなのです。 プロパンガスは自由価格の業界で、会社ごとにガス料金を自由に決めることが出来ます。 そのため、多くのプロパンガス会社は料金プランをいくつも持っています。
しかし、プロパンガスは携帯電話のプランと違って、全ての料金プランが公表されている訳ではありません。
  そのため、「同じプロパンガス会社なのに、前と料金が全然違う!」と行ったことが起こり得るのです。

本当は安く買えるプロパンガス

プロパンガスの料金プランは、どこのプロパンガス会社も一部のプランしか公表していません。 そのため携帯電話プランのように自分で調べても、プロパンガスの特価料金プランをを見つけるのは至難の業です。 それに加え、プロパンガス会社はガスを販売出来る範囲が決められています。 お住いの地域でプロパンガスを販売しているガス会社で、自分で特価料金プランを発見するのはまず無理でしょう。
しかし間違いなく、お住いの地域で特価料金プランでプロパンガスを販売しているガス会社は存在します。
そこで、お住まいの地域で特価料金プランのプロパンガス会社を見つける方法をご紹介致します。

プロパンガス会社の紹介サービスを活用しよう!

プロパンガスが高いので、プロパンガス会社を変更したい。 そんな時はプロパンガスの紹介サービスを活用しましょう。
プロパンガスの紹介サービスは沢山ありますが、特価料金プランのある大手プロパンガス会社が提携している【エネピ】【ガス屋の窓口】、もしくは【ガスチョイス】がおすすめです。
  プロパンガス紹介サービスのホームページへ行くと、お住いの地域で特価料金を出してくれる、信頼できるプロパンガス会社を紹介してくれます。 ピンポンで訪問営業に来るプロパンガス会社は本当に信用できるガス会社か分かりません。。 しかし、実績や口コミが信用になる【エネピ】【ガス屋の窓口】【ガスチョイス】といった紹介サービスは、クレームになるような悪徳企業を決して紹介しません。 安いプロパンガス会社を探すなら、専門家に依頼した方が安全ですよ。 まずがプロパンガスの紹介サービスで見積もりを取得してみましょう。 プロパンガスは長く契約するものなので、比較するためにも見積もりは【エネピ】【ガス屋の窓口】【ガスチョイス】の各社から取得することをおすすめします。

プロパンガス会社 紹介サービスの費用は?

【エネピ】【ガス屋の窓口】【ガスチョイス】といったプロパンガスの紹介サービスを活用する場合、紹介料や手数料といったものは一切かかりません。 そのような費用は新しく契約するプロパンガス会社が負担する仕組みになっています。

プロパンガス会社 変更の手順は?

プロパンガス会社の変更の手順は以下の通りです。
  1. 【エネピ】【ガス屋の窓口】【ガスチョイス】のホームページから見積もり依頼をする
  2. プロパンガス紹介サービス各社から連絡が来る
  3. 契約するプロパンガス会社を決める
  4. 委任状を記入する(今のガス会社への連絡を新しいガス会社に代行してもらうため)
  5. 新しいプロパンガス会社にガスの切り替え作業をしてもらう
  6. 新しいプロパンガス会社に設備の点検をしてもらう
  7. 新しいプロパンガス会社と契約する
  以上の流れでプロパンガス会社の変更は完了です。 プロパンガス紹介サービスの申し込みからプロパンガス会社の切り替えまでは、早ければ2週間程度で実施出来ます。 申し込みが早ければ早いほど、安いプロパンガスを使うことが出来ます。 お早めのお申し込みをおすすめしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です