プロパンガス会社って変えられるの?

プロパンガス会社って変えられるの?

すぐにでもプロパンガス代を安くしたいという方はこちらへ↓↓



結論から言いますと、プロパンガス会社は変えられます。 今は電力も自由化されて、電気も好きな会社と契約出来るようになりましたが、 プロパンガスはもっとずっと昔から好きな会社を選ぶことが出来たのです。 プロパンガス会社は全国に2万社以上もあります。 自分にあったプロパンガス会社を選ぶのがおすすめですよ。 プロパンガス会社を探す際は、【エネピ】【ガス屋の窓口】といった紹介サイトを活用するのがおすすめです。

プロパンガス会社は何で選べばよい?

選ぶポイントはガス料金、スタッフの対応の2点です。 ガス料金が高いと感じるときや、スタッフの対応がいまいち・・ と、思うときはプロパンガス会社の変更を考えてみるのも良いですよ。

プロパンガス会社を変える手順

  1. 申し込みしたいプロパンガス会社に連絡する(【エネピ】【ガス屋の窓口】を使うと簡単です)
  2. 委任状を記入する(今のガス会社への連絡を新しいガス会社に代行してもらうため)
  3. 新しいプロパンガス会社に、ガスを切り替える作業をしてもらう
  4. 新しいプロパンガス会社にガス設備の点検をしてもらう
  5. 新しいプロパンガス会社と契約する
以上の流れでプロパンガス会社の変更は完了です。 プロパンガス会社は簡単に変えることが出来ます。 ぜひあなたにあったプロパンガス会社を見つけて下さい。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です